姿勢矯正と小顔矯正 顔が若返っても姿勢が悪いと・・・

首、姿勢、血行 三つの悪いことが顔に及ぼす悪影響

節分が過ぎ、日も少しずつ長くなっていますね。寒くても春は近づいているのを感じます。2022年もラハイナは元気に営業中です。

最近お客様の症状で特に気になるのが、「首が悪いこと」と「姿勢が悪いこと」 そして目には見えない事ですが「血行が悪いであろう」ことです。首が悪い、姿勢が悪い、血行が悪いの3つの悪いは、顔のたるみだけでなく、むくみ、法令線、くすみ、目(瞼)が重い、頭が重い、左右差が気になるなど、ほとんど全てのお顔の悩みに大きく影響していると思われます。

マスク生活、スマホ首、在宅勤務、運動不足

マスクで常に耳を下げられつつ、顔の筋肉をほとんど使わない喋り方になっていたり、在宅ワークでは雑談時間がなくなりしゃべる時間が減っていることにより使わない筋肉が増えたるんできます。

スマホ時間が長くなり顔(頭)が肩の真ん中に乗っていない状態(スマホ首)になっている。

在宅ワークでの環境がパソコン作業に適した机や椅子ではない、中にはソファや座椅子で仕事をする方もいて背中が丸くなり姿勢が悪くなっている。

通勤時間がなくなった分歩く、立つ、階段を上がるなどの動きの時間が減って、運動不足になる。運動不足により筋力が落ちると筋肉の収縮により流れるリンパの流れが悪くなり、むくみ、くすみに繋がっている。

運動していても姿勢がよくなるように筋肉を意識していないと姿勢が悪いままの場合がある。

これらのことは全て、顔の若さを保つ事にとって悪い環境と言えます。

 

デコルテ、首の施術が得意です。ほぼ全員姿勢がよくなっています

姿勢を良くしなくてはと思っても、どうすればよくできるのかわからない、背筋は伸ばしても伸びきれない方がいます。当店の小顔矯正は仰向けに寝たまま首や肩の緊張も解いていきますので、終わったあとは姿勢を良くすることが楽になります。縮まっていた首も伸ばしますので首のシワが薄くなります。

簡単なストレッチをご自分でしていただいたり、反り腰の方へは正しい立ち方の意識の仕方などもお伝えしています。たった一回のご来店で姿勢が良くなりますが、毎日意識していただくことでさらに若返った印象になっていただいています。

小顔矯正初回たった一回での顔と姿勢の変化

顔の悩みを解決して体が楽になれば生きるのが楽しくなる

新規のお客様が見える度に、世の中にこんなにもお顔にお悩みを抱える方が多いのだと感じると共にほとんどの人が姿勢が悪いことを実感します。

とても有難い事にインスタで見つけてくださり、遠く他県から電車を乗り継いでお越しくださる方も増えてきました。「遠くからでも来てよかった。」と思っていただき、少しでも足取り軽く帰っていただけるように毎日精一杯ご対応させていただいています。ここに通ってくださる方の毎日が楽しくなることをお約束します。

 

小顔矯正サロン ラハイナ(神奈川県座間市)