冷え症 体の冷えが美容に与える悪影響

寒いですね。この寒さ、あなたは大丈夫ですか?今年の寒さは危険な感じがします。

冷えって怖い

ターンオーバーが遅くなり肌がくすむ

ニキビや肌荒れが起きる

リンパが流れにくくなり細胞間に溜まりむくむ

生理不順

老化促進

 

つまり、肌が荒れて顔が大きい人になってしまうってことです(泣)

女性に多い冷え性の原因

もともと筋肉量が少ないため熱を作れない

運動不足

呼吸が浅い

カラダを締め付ける下着や靴下をつけている

食事内容面での原因

ダイエットなどで栄養が不足しているかバランスがとれていない

サラダとパンやパスタなどばかり食べている

コンビニ食、レトルト、カップ麺などを食べている

砂糖が入っている食品をとっている(甘いものは体を冷やします!)そんなに食べていませんって方も意外といろんな食品に精製された砂糖が入っていて、それが良くないんです(涙)

寒いから甘いおしるこ、寒いから甘いカフェオレ。それが冷え性を作っています。

この時期の寒さを乗り切る方法

天然の塩をとる(精製塩は絶対ダメ!)

塩を入れたお風呂に入る

腹巻、レッグウォーマー、マフラーやストールをして、首、手首、足首、腹を冷やさない

甘いものをこの時期は特に断つ

カラダをアルカリに保つ

使い捨てカイロの力を借りる

① 仙骨の上(尾骶骨の上)辺り

② 首の一番出っ張っている骨の下部分

この2箇所に貼るのが一番効率よく体を温めることができます。鼻水が止まらない時は特に2番に貼りましょう。1番に貼れば体全体が暖かくなります。

 

冷えないためのお風呂の浸り方、おすすめ入浴剤、カラダを温めるオーガニックの布、循環が良くなる美容液などをライン会員様にご紹介しています。私が個人的に購入していてお勧めの商品もあれば店内で販売している商品もあります。お客さまに「あれ、いいですね〜。教えていただいて本当に良かったです。」なんて言っていただくのが嬉しいです。

(LINE:小顔矯正ラハイナで検索・または下記QRコードからお願いします。

ラハイナの公式ライン